たこ焼き用の「秘密兵器」を手に入れた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

たこ焼きって美味しいですよね~~。

私は関西人じゃありませんがたこ焼きは大好物。ヨメさんも「常時、冷凍して置いて欲しい」なんて言うくらい。小腹がすいた時には最高だとのこと。

そんなことで結構たこ焼きは作るんですが、ぜひ欲しい道具があったんですよ。

これ。(笑)

こんなものなくたって・・って思いますよね。私もそう思って割り箸を削ったものを使ったりしていたのですが、先日、日本からいろいろ買い入れた時に買うことにしたんです。

使える~~~~~。\(^o^)/

さすがたこ焼き専用なんでしょう。長さ、軽さ、持った感じが非常に良いのね。

だからといって上手く作れるわけじゃないんですが、たこ焼きを作るのが苦痛に感じなくなりました。

でもねぇ、なかなかうまくなりませんねぇ。結構大量に作ると「ポイントがわかったようなつもり」になるんですが、久しぶりに作るとまた初心者に戻ってるのね。

こんな出来具合ですわ。

でも2度、3度と作るとだんだん良くなるのね。

これを繰り返しているうちに鼻歌交じりで作れるようになるんだとは思うけれど、私の場合は「ボケのほうが早い」ような気がします。(笑)

しかしたこ焼きの「タコ」が高い。ビレッジグローサーで冷凍で売っているのは「味が全くしないタコ」だし、刺し身で売っているのはたこ焼きに使うにはもったいないし・・・・。

たまに韓国食材店で売っている「大きなイイダコ」が一番良い感じなんですが、なかなか見つからず。

しかし、たこ焼きって良いなぁ・・・。食べると幸せになる。ですよね?

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ