美味しいと評判の【ケーキ】を食べてみた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

我が家は3人共、甘いものはほとんど食べません。外食をしたときでも「デザート」はまず食べません。フルーツも食べない。

当然、甘い飲み物も飲まない。

それでもたま~~に食べたくなるんですよ。

そんな時はやっぱり宅配で頼める「シャトレーゼ」にする事が多いのですが、それでも月に2度ぐらいのペースですかね。

こういう甘いものを食べない生活って昔からそうですから、私はケーキの種類、名前も、うんちくも一切知らないと言っても良いくらい。テラミスって何?みたいなもんです。(笑)

ただなぜか「アップルパイ」と「シュークリーム」だけは好きで、きっと趣向が「おこちゃま」なんだろうと思うのだけれど、シャトレーゼから頼むのも私はシュークリームですし、アップルパイ、シュークリームは気が向くと自分で焼いて作ることが何度かありました(代替甘味料使用)。(最近、チーズケーキに挑戦しようと思ったり)

今回、久しぶりに何か美味しい甘いものを食べたいなぁと思った時に見つけたのがこのブログ。KL在住のSeiさんのブログです。

またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

お久しぶりです。 前の記事からかなり間が空いてしまい、復帰しようしようとは思っていたんですが…今日まで来てしまいました💦…

甘いものが大好きじゃないにしても「超絶美味なケーキ」なんて聞けばどうしたって食べてみたいと思うじゃないですか。だからそのお店「Lachér Patisserie」を検索して調べてみました。

Lacher Patisserie

Online cake shop serving the finest French desserts in KL an…

確かにホームページを読むだけで、かなり本格的で自信にあふれているのがわかったし、注文してみることに。ただし全て「予約注文」のこと。

まずは試しにいくつか頼もうと思ったのですが、意外に種類が少ないのね。小さいのは8種類しかない。でもそれだけ「集中して良いものを作っている」感じもしたし、価格が高いですが、それだけに良いものだろうとも思ったので、8種類取ってみることにしました。

配達日は注文してから3日後だったかなぁ。

最近、デリバリではろくでもないことばかり起きていますから、箱を開けたらグジャグジャに潰れているかもしれないと思いつつ箱を開けたのですが、きれいな状態だったので安心。

さぁ食べてみようと思ったのですが、作りが細かくて綺麗でまるで工芸品みたいなので、すぐに手を付けるのがもったいないような。(笑)

丁寧な作りだなと感心しちゃいました。

一つ一つはかなり小さいのですが、さて、三人でこれをどう分けるか?

やっぱり全部食べてみたいし、一つずつ分けて食べたら絶対に後悔するだろうと3人の意見は一致し、小さいケーキをそれぞれ3等分して食べることに。(笑)

まずは3種類。

さて、美味しかったか?

そりゃもう最高~~~~と言いたいところですが、私は甘い物好きじゃないしケーキを日頃食べることもないので「美味しさの表現」なんてできない。

でも美味しいと思ったのは間違いなし。

特に右下の「Citron Tart」が美味しいと思いました。柑橘系で酸っぱさと甘さのバランスも良いし、今度はこれの大きいのを頼んでちゃんと食べてみたいと思った。

大きいと言ってもこれは6インチ。15センチちょっとの大きさ。

ただやっぱり高いよね。ケーキを食べる時にはこれにしようとか、普段食べるのにはちょっと考えちゃう。

じゃぁシャトレーゼにする?となるとテンションが下がりそう。(笑)

でも客が来た時とか(びっくりするかもね)、お祝い物とか、手土産に持っていくにはばっちりだと思った。

ヨメさんも「美味しい~~」と大喜び。でも「次からはここのケーキを頼もう」と言わなかったので助かった。 (笑)

ご馳走様~~~~。良い経験になりました~~~~。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ