また「Airbnb」で一ヶ月生活することになりました

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今のコンドの一ヶ月延長が出来ないのがわかって、それを家族に話したらパニック状態。(笑)

その一ヶ月、海外なりマレーシア国内を回ろうかなんて話も出したのですが、5分もしないでその話は却下。

じゃぁどうする?

クアラルンプール内でAirbnbで過ごそうと。それも見知らぬ土地の見知らぬコンドではなくて、今まで泊まったことのあるコンドで様子がわかっている方が良いとなったのですが・・・。

あそこが良いとか、いやあっちだと話はまとまらず、とりあえずAirbnbで調べたみたらそもそも空いていない。

ということで新しく調べてみました。

でもねぇ、Airbnbって短期だから良いようなもの、1ヶ月となると「ハズレた場合」が怖いんですね。だったら1週間毎に・・なんて考え方もあるのですが、そこそこのところなら1ヶ月通しで借りたい。去年みたいに民族の大移動のような荷物を山のように持って移動を続けることは誰もしたくない。

ということで、ここなら良いじゃんというコンドをモントキアラで見つけました。同じモントキアラでも今のコンドとは離れていて、Verveがある辺り。プラザモントキアラにも歩いていこうと思えば歩ける距離。つーか、プラザの裏手というべきかな。

そのコンドって、去年、借りても良いかなぁと思いつつ見に行くこともなかったコンドなのでちょっと楽しみ。

ところが私がアホで料金の計算を間違えてしまったんですよ。これならしょうがないかと思った金額だったのですが、予約後に来た明細書を見たらぜんぜん違う高い料金が書いてある。10万円以上高い!!なんだこりゃと思っていろいろ調べてみたら、私の勘違いがあったことが判明。

トータルでは結構良いホテルに泊まるのとほぼ同じ金額になってしまった。でも我が家は3人だからホテルだとすれば二部屋必要で、それを考えればやっぱりAirbnbは安いってことになるんですが・・・・。(T_T)

大失敗です。でもま、今更ガタガタしてもしょうがないので忘れることに。orz

早く落ち着きたい。やらなければならないことは山ほどあるっつーのに・・・。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ