やっと引っ越し荷物の整理ができた~~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

18日に搬入された引越荷物ですが、それの整理に今までかかってしまいました。

ってほとんどの作業はヨメさんが一人でやって、108個あった段ボール箱の内70個はヨメさんが全部自分で開けて収納を済ませた。我ら男性軍は自分の部屋の荷物を自分の部屋に持ち込んだ程度。

前のユニットと今度のユニットは全く同じレイアウトなんですが、キッチンにしてもヨメさんが「前と同じものを同じ場所に収納した」ので、「あれはどこだっけ?」なんて聞かなくて済む。

ヨメさんって綺麗好きで、掃除を除いては(笑)本当によくやってくれるので助かりました。我々男性軍は「本当に使えないわね」なんて言われるし、私は息子を、息子は私を「だらしがない」という家族ですが、ヨメさんが整理整頓大好き人間なので本当に助かります。もしかしたらヨメさんがああいう性格だから私も長男も駄目男になるのか?

私と長男と住んでいたら間違いなく「ゴミ屋敷」になるはず。

あとの片付けは山積みになった段ボール箱の撤去ですが、引越し屋さんが来て持っていってくれることになっています。でも今年中にそれが終わるのかどうか。来てくれる日を今日教えてくれるはずなんですが、12時を過ぎても連絡なし。

新年は綺麗な部屋で迎えたいけれど、どうなりますか。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ