時間が欲しい・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

マレーシアに来たらいくらでも時間はあるし(ゴールドコーストでも同じだけどぉ)、やりたいことがいろいろ出来ると楽しみにしていました。

ところが我が家の仕事は結構時間を取られるし、集中しないとならないので他のことがいろいろできるわけじゃない。

集中力を維持するのも若い頃に比べると難しいのですが、やっぱり「目」に来るんですね。もう今日はこれで終わり、寝るだけみたいな時間にはもう目が見えないってことはないんだけれど、42インチの大きなモニターの文字を大きくしてもちゃんと読めない。でも、3,4時間するとまた見えるようになるんですが、またすぐに駄目になる。

気晴らしは買い物と調理実験ぐらいなもので、その時だけは「ああ、自分の時間なんだなぁ」って感じるし落ち着く。

目も見えなくなってきたし寝るかと思ってベッドに入っても頭は冴えていていろいろな考えやアイデアが次々と浮かんできてよく眠れない。だから最近は昼寝をするというより、二度寝するみたいな感じ。

それでも時間配分が難しいのに、最近、いろいろと興味が出てきて(仕事ね)やってみたいことが目白押し。でもそのためには勉強をしないとならないんですよ。

65歳になってまだ勉強かと思うけれど、好きなこと、やりたいことを学ぶのは苦じゃないのね。それをやらない、諦める方が辛い。

でも身体が・・・・・。

10時間とは言わないけれど5時間ぐらい余分に欲しいなぁ。土日は仕事はないけれど、土日は死んだように寝ているのが普通だし、1週間に2回ぐらい土日が欲しい。(笑)

あるいは身体がもう一つあったらなぁ・・・・。

疲れた・・・・。眠いし、目はよく見えないし・・・・。

今日は火曜日かぁ。水曜日は仕事はなしにしてしまえば良いのかもしれないけれど・・・・・

弱音を吐く暇はないのだけれど、やっぱり歳って厳しいですね~~~。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ