「鼎泰豊」のデリバリーを頼んでみた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

前の日記にも紹介しましたが、Tescoやジャヤグローサーの通販だけじゃなくて「買い物代行」ってサービスが随分増え、自宅に居ながら普通に買い物ができるようになってきた。B.I.GやEAONから欲しい物を買ってきてくれるのね。

当然、レストランも同じで、その店はデリバリーはやらないにしても代行会社に頼むとそこへ行って買ってきてくれる。

これが今では何社もあって最近、時々使うようになりました。

ヨメ 「今日はデリバリにしようよ。作る気がしないし・・」

てなことになってデリバリを頼むことに。

何にする?なんて聞いてもみんなそれぞれ言いたいことを言うのでなかなか我が家はまとまりません。そしてなぜか私の希望は無視される事が多く、「だったら【何にする?】なんて聞くな~~~~~」と言い合いになることもしょっちゅう。

息子がネットを見ていて「鼎泰豊」もあるよ、ですと。

へ~~~、面白いじゃん。

ということでいろいろ頼んでみました。もちろん小籠包も私の大好きな肉まんも。

どうせ家に持ってくる頃には温度も下がりますが、ちょっと蒸せば店で食べるのと近くなるはずだと期待していました。

六時に持ってきて欲しいとネットから注文したのですが、ほぼ六時に到着。大したもんだわ。

定番のものばかり。

四川風の蒸し鶏とか・・。激辛ソースは小さな容器に入っていた。

ドラゴンベジの炒めたものとか・・・。

酸辣湯とか・・。

わけのわからない牛肉が入ったスープとか・・・。

これで全部だったかな?と思ったら、「一つ、足りない!」と息子。四川風の蒸し餃子がない。

電話をしてすったもんだやっていましたが、なんとその足りない分、一つだけ持ってくると。(@_@;)

そんなのも待っていられませんし、さて、どれを蒸して、どれはチンにするのかと思っていましたら、ヨメさんが「このままで良いでしょう~?まだ温かいし」ですと~~。

ええ~~?と言ったら「だってぇ、今日は料理したくないって言ったでしょうよ~」ですと。

じゃぁ俺が蒸すわ、なんていうと喧嘩になります(出しゃばりは逆撫でするのと同じ)ので、「そだね~~~~」なんて話のわかる旦那のフリ。(^_^)v

ま、そこそこ美味しく食べられました。

このデリバリを頼んだのは「Delivereat」という会社。(ここをクリック)

後で調べましたら、なんと「Dragon I」も「Canton I」もあるじゃありませんか。私は鼎泰豊よりそっちのほうが良かったな~~。肉体労働者の私としては味がしっかりしているDragon Iの方が好きなのだ。

でも鼎泰豊の肉まんは日本の肉まんにそっくりで、いつかこれだけまとめて注文して冷凍しておこうと思いました。

しかし、便利な時代になったもんですね~~。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ