水が来た~~~~~~~~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

日数でいうと4日間。時間で言うと72時間の断水が終わった~~~。\(^o^)/

今回はなぜか断水の前に我が家のキッチン下の水道栓が壊れて水浸しになるという事故が重なった。不思議だ・・・。

次の日には日曜なのにプラマー(水道屋)が来て修理は終わったのだけれど、断水中で水漏れがないかのチェックはできず。

情報では「その日の内に断水は終わる」と聞かされていたので、待ったわけです。でも駄目。

次の日は「二時間後には大丈夫」とお昼に言われ、やっぱり待ちぼうけ。水は出ず。

そして本日。11時にやっと出ました。\(^o^)/

断水なんてすぐに終わると思ったし、そういうアナウンスだったので準備が十分に出来ませんでした。でも飲料水は十分にあったので問題なし。

トイレ用にはペットボトルやバケツで水は確保されていたものの、ここまで長引くとは思えず、まず私が「もう水はない」状態に。そして長男、ヨメさんもそれに続き、どうにもならないと思ったのが本日。

当然、シャワーはその間、入っていませんでした。

ヨメさんは私の顔を見るたびに怒りをぶつけるし、長男は「しょうがないでしょ」と他人みたいなことをいう。

でもどうにもならず。今日こそは両親のコンドに行ってとりあえずシャワーだけでも使わせてもらおうと思ったら・・・。

やっと水が出た。

水って大切だというアタリマエのことがよくわかった今回の断水でした。

また「断水は予定通りに終わるだろう」なんて考えたのが大失敗。いや、伸びることは想定していたんですよ。でもまさかそれが2日、3日、4日とダラダラ伸びるとは想定できず。

飲料水、飲み物は常にごっそりある我が家ですが助かりました。

また、万が一のために大きなペットボトルに何本かは水を入れて置いておこうと思う。

このコンドに住んで二年になりますが(同じコンド内で一度引っ越しした)、巷で言われるような不具合は一切なくてラッキーだと思っていた矢先の今回の「水道栓の損傷による水浸し」、そして予期せぬ長さの断水。

いい勉強になりました。

マレーシアでは絶対に気を抜いてはならないってことですね~~。

正月明けの今回の諸々で厄落としができれば良いなぁ。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ