「断水」のことをマネージメントに聞いたら脅かされた (T_T)

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

4月24日の朝から始まるクアラルンプールの広域の断水ですが、コンドのマネージメントにどんな感じが聞いてみたんですよ。

しっかり脅かされた~~~~。

私としては「大したことはないはずですが、水の準備だけはしておいてくださいね」程度のことをいうかと思っていたんですよ。

ところが「水はいつ頃、出るようになりますかね?」という私の無意味な質問に、「遅くても27日には大丈夫でしょう」なんてことも言わず、

「28日、いや29日なんてこともあるかもしれませんね」

なんて恐ろしいことを言う。

ま、期待させておいてそのとおりにならない場合はマネージメントが責められるだけですし、驚かしておいて「思ったより早く水が出た」なんて方向へ持っていくんでしょう。

前回の断水の時には「もうすぐ出るはずです」と言われて、水が出たのはその二日後でしたし、そのこともきっとマネージメントは覚えているんでしょう。

さぁて困ったぞ~~。

息子は水が出なくても「籠城」するつもりでいますが、私と嫁さんは「敵前逃亡」を考えています。

断水は24日からですが、その日はコンドのタンクに水があるでしょうし、逃げるにしても25日からで、二泊三日で27日の夕方にでも帰ってくればよいかと思っているんですが、どうせなら24日から28日までの4泊5日ってのも良いかも。

どこに行きますかね。

1箇所に4泊って長すぎると思うんですが、点々とするのをヨメさんは嫌がるんですよ。解いた荷物をまたパッキングしてってのが嫌なのね。ったくも~。

そりゃ国外に出るとか、ランカウイでも行こうってのなら同じ場所で4泊もありかもしれないけれど、近場で4泊ってつらいものがあります。

「どこに行きたい?」

なんて聞くと、ヨメさんは「動物園に行きたい」という変わり者なんですが、イポーに4泊ですかぁ?

私としては行ったことがないゲンティンハイランドも良いんじゃないかと。涼しいし。で、ギャンブル三昧?(笑)

さてさて、今日中に決めないと・・・・。

ささっと飛行機でも取って海外も良いかもしれないけれど、どうもそこまでしようとは思わない。

我が家は行動力の欠如がこういうときにも出てくる引きこもり家族であります。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ