サウジャナビラコンドの「出雲大社」で初詣

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

2024年1月5日。サウジャナリゾート内の「出雲大社マレーシア講社」に家族3人で参拝してきました。

ここ数年、コロナもありまして行っていませんでしたので、古い御札を返納し、新たなものを頂いてきました。そしてお守りも。

私は行こうとは思っていなかったのですが、行こうと言い出したのはヨメさん。やっぱり今年は私の健康のこともあるし、ダボ家としては「新たな目標」を設定して皆で突っ走ることになりましたので、ヨメさんが行こうと言ってくれたのは嬉しかったです。

今年は世界の主要国で大事な選挙がありますし、その結果によっても世界が大きく変わる可能性がある。そして経済はどこもかなり悪いですし、なおかつウクライナ、イスラエルの戦闘が拡大するかもしれない。まさかのまさかで中国が動き出すこともあるかもしれない。

日本は日本で、このまま行けば増税派、金融引き締め派が動き出すであろう年で、私としては「四面楚歌」「動乱」という言葉が今年のキーワードになりそうで心配です。

世界が平和で笑顔で溢れるようになりますように・・・・。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ