日本での入院・手術を終えてマレーシアに帰国しました。入院は35日間。(笑)

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

皆様、ご無沙汰しております。m(_ _)m

8月31日に日本へ飛び9月1日に到着。そして次の日の9月2日から入院し、な、な、なんと10月4日まで入院とあいなりました。

当初は、手術は簡単で入院は3,4日。術後一週間の検査で終わるだろうと言われており、大事を取って「2週間の日本滞在」で十分だろうと考えておりました。

ところが難しい手術というわけでもないのですが、手術後の傷跡の治りが悪く(縫合部分の壊死とか)、延長に次ぐ延長で、とうとう1ヶ月を超えてしまいました。帰りの飛行機も二度も変更。(T_T)

その間、多くの友人知人、読者の方からコメント、メール、SMSを頂戴し、ご心配頂いたのですが、返信することもそしてこのブログの更新もできずにご迷惑をおかけしたことを申し訳なく思っています。

私はスマホでブログの読み書きは一切しませんし、日本でのWiFiにも問題(データ転送量が多すぎる。毎日2ギガ程度)があり、携帯のSIM、ポケットWiFi2台使っておりました。

そんな矢先、持っていったノートパソコンが壊れて全く起動しなくなったり(結局は日本で新しいのを買った)、また病院ではほぼ寝ている状態ですのでパソコンをうまく使えないなど、そんなことが重なりました。

また、ブログから離れて自分を見つめたいという気持ちも強く、このブログを開くこともほとんどなく、そしていつも見ていた他の方々のブログも全く見ないような入院生活をしていました。

自分を見つめる時間は多すぎるほどありまして、自分の生き方、今後のこと、そしてこのブログのあり方も考えて、今までとは違う価値観を持つようになりました。

ですから、これからこのブログはまた再開しますが、今まだと同じかどうか、そのへんは今の私もわかりません。

少なくとも「毎日、ブログを書かなければならない」という強迫観念みたいなものからは解き放たれたとは思っていますが、「ブログを書かなければならない病」がいつ再発するかはわからず。(笑)

これから、入院のこと、日本でのこと、いろいろ考えていたことをボチボチ書いていこうと思っています。

宜しくおねがいします。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ