Whatsappのコンタクトリストが消えた様子。使えね~~~~。(T_T)

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

いつの間にやら「Whatsapp」と「Line」が必需となりいつも使うようになりましたが、どうもスマホそのものがイマイチ使えこなせていません。

最近、なぜか「Google Play」の調子がおかしくなって、一切ダウンロードもできなければ、アップデートもできない状態。

おかしいと思っていろいろ調べたり、スマホをいじくりまわしているのですが、どうやっても修復できず。

しょーもねーなぁと思いつつ、Whatsappを見てびっくり。

コンタクト(送信相手)の「名前」が全て消えています。表示されているのは電話番号のみ。

これじゃ誰が誰だかさっぱりわからない。(T_T)

どうしよ・・・・

主に使う相手の場合は、一つ一つ名前を入れるようにしていますが、全てにそれをするのは大仕事なので保留。

コンタクトリストに問題があるのだと思うけれど、そもそもコンタクトリストの作成、閲覧、変更のやりかたもわからない。どこをどう探してもわからず。

なぜ、今そんなことをブログに書いているのかですが、私のスマホでのその不具合が「繋がっている方々にどう影響がでているのかがわからない」からです。

私と繋がっている方々のWhatsappアプリから「私の名前が消えた」り、なにかおかしな表示になったとしても、私にはそれがまったくわかりません。

もし私の名前が皆さんのコンタクトリストから消えていたとしても、私が「削除したのではない」ことをここにはっきり書いておきます。

「ダボのやつ、コンタクトを解除したみたいだ」

なんて思わないように。(笑)

宜しくおねがいします。m(_ _)m

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ