ブログ「株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在」が【ブログ村から消えた!!】

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ブログ村のマレーシア情報で常にトップクラスに君臨していた、kabmyさんの「株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在」がブログ村のリストから消えました!!

主は前々から「そろそろブログを止めようか」と書いてらっしゃいましたが、今回は【持病の悪化】が理由の様子。

現在、日本に滞在中ですが、日本に行くと「定期検査をする」のが常なのは今までの日記で書かれていましたが、今回、【病院から急きょ呼び出しがあった】とのこと。(この日記)

そしてその日記の次の日の日記で、「長い間読んで頂きありがとうございました、お別れの時が・・・。」(この日記)を書かれ、それは11月9日の日付ですが、本日、10日には【ブログ村のリストから削除されている】。

日記によれば【入院することになった】ようで、今までのように日記を書けなくなるにしても、ブログ村のリスティングから削除したというのは私にするとかなり衝撃的な出来事です。

常にランキングではトップクラスにいたということは、「ファン」が多かったのは間違いなく、私もそのうちの一人。

同じマレーシアに住みながら、会ったこともなければ、メールやコメントでのやり取りも一度もありません。でも長年ブログは読んでいて、仕事(?)は私と同じだし、なんとなく性格的に私に似ていると思う部分もあって、非常に強い【親近感】を持っていました。

お体の具合が悪いのは気になるところですが、ブログ村から消すこともなかったろうに・・・と寂しさでいっぱいです。

でも常にトップにいたという思いを大事になさりたかったのかなと思ったり。

リスティングからは消えましたが、

「そうは言っても、できれば週に一度くらいは更新したいなと願っています。たまには見て頂くととても嬉しいです。」

とのことですから、ブログそのものが消えたわけではない。

ブログ村のマレーシア情報のリスティングから「飛ぶ」ことはできませんが、ブログのURLをお気に入りに入れておくなり、これをチャンスに「RSSリーダー」を使うのも良いと思います。お気に入りに入れても、見に行かない限り更新しているのかしていないのかもわかりませんが、「RSSリーダー」に登録しておくと【更新があったときにはそれが表示される】という便利もの。

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在
なんだかとても寂しい気持ちでいっぱいです。

kabmyさんのブログって「私のマレーシア生活の一部でもあった」のは間違いありませんから。

いつかご病気も克服し、「また、戻ってきました~~~」という報告を心待ちにしています。

kabumyさん、どうか治療に専念され、充分に養生されますように。一日も早いご全快をお祈りいたします。

貴方のことを心配し、復活を心待ちにしている会ったこともないにしろ友人はごっそりいるのを忘れないでください。きっと多くの方々も同じ気持ちのはず。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ