「ちょいワルSteveさん」がオススメの美味しい濃縮ジュースを買ってみた~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

この数日間ですが、濃縮ジュースを探していたんですよ。

今の時代は「生ジュース」の時代なのはわかっているんですが、子供の頃によく飲んだ「濃縮ジュース」が欲しいなぁ・・と。

何に使うかって、前にも書いた「自作の飲むヨーグルト」に入れたいから。

自作ヨーグルトっていわゆるヨーグルトの味で、面白くないのね。だから濃縮ジュースが何種類かあったら楽しめるなぁと思っていたんですよ。それともジャムを入れれば良いかなぁとか。

あの美味しいヤクルトだって、「自宅培養」して作ったものは「なんてことのないヨーグルトの味」なのね。これをヤクルトの味に近づけようとすると「とんでもない量の砂糖」と「リンゴジュース」を入れないとあの味に近くならない。

あるいは、自作ヨーグルトを飲む前にはかならず「ブレンダー」に掛けますから、この時に「冷凍のブラックベリー」を入れるとか、何でも好きなフルーツを入れればよいのですが、そのフルーツを用意するのが面倒なのね。

濃縮ジュースがあれば楽なんてもんじゃない。

でも濃縮ジュースってまずいやつはまずいし、どうすべきかスーパーに行くとあれやこれや見ては結構悩んでいたんですよ。まずくても捨てるのは嫌ですから。だからやっぱりジャムが正解かな、とか。

そんな時に、ブログ村のマレーシア情報の上位にいつもいらっしゃる「ちょい悪ステイーブのリタイヤライフインマレーシア!」の中の日記、「M M2Hで熱中症になった? マレーシアでは水分補給が本当に大切なんです! で、私がハマってる水」(ここをクリック)を読んでいたら、なんだか美味しそうなピーチ味の濃縮ジュースみたいなものがあると書いてあるではないか。

マレーシアの食材って玉石混交ですから「ダメ元だと思って何でも試してみる」のも良いのですが、他人様が勧めるものを真似して買ってみるのが一番間違いないのね。レストラン選びも同じじゃないですか。

ということで、ちょいワルスティーブさんのブログの画像をスマホで写して、それを持って歩いていたんですよ。

これね。

で、B.I.G.に行った時に、このスマホの画像をウロウロしていたスタッフに見せて「これはありますか?」と聞いたらすぐに教えてくれました。

思ったより大きな容器で、そして「えええ~~、高いじゃ~~~ん」とケチな私の第一印象。1本、49リンギ。

だって同じ棚に並んでいる濃縮ジュースに比べたら3倍以上の値段で、それだけ飛び抜けている。

こういう飛び抜けて高い商品って、良いものだとわかっていない限り私はまず買わないんですよ。買ってみようかな?なんてことも思わない。

でも今回はすんなりそれを買うことに。だって他の物が安すぎるような気もしたから。(笑)

家に帰って蓋を開けてみると「濃縮ジュース」って感じじゃなくて、もっとドロっとしているのね。でもジャムほどじゃない、みたいな。

これを自作ヨーグルトに入れて、そして難消化性の水溶性食物繊維「イヌリン」を入れ、ちょっと濃すぎなのでお水と氷を入れてブレンダーに掛けました。

うんめぇ~~~~~~~~~~~~~

これ良いわ~~~~。さすがスティーブさんだわ。味が安っぽくなくてしっかりしている。これは大当たりですわ。

早速、ボトルに入れて、今、パソコンの前に座りそれを飲みながらこれを書いていますが、これ、本当に美味しい。

ん?

飲むとヤクルトみたいな感じもしてくるなぁ。

甘みが控えめの美味しい乳酸飲料になった。

水溶性食物繊維「イヌリン」もたっぷり追加で入れてあるし、それを餌にして乳酸菌であるガゼリ菌、ロイテリ菌もお腹の中でどんどん増えて、いい仕事をしてくれると良いんだけれど・・・。

しかし、この「Monin」って良いわ~~。

ちょっと調べてみたら、中に入っているのは「果実入りピューレ」ということらしい。濃縮ジュースなんて言っちゃ駄目なのね。失礼しました~~。これってお茶に入れたり、デザート、アイスクリームに掛けたりするんですね。どうも10種類あるみたいだけれど、B.I.G.では4,5種類置いているのかな?

これ3種類ぐらいあったら結構楽しめそう。

やっぱり他人様のブログを見て、良いなぁと思ったら買ってみるってのは良いですね。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ