『再投稿』 網走で「仏前結婚式」

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

(注)

この日記は前に一度公開したものですが、それを一時非公開にし、29日に再度公開しました。29日までは結婚式の次の日にマレーシアで何が起きたのかを知らせたくない人たちがいたから。

ご迷惑をおかけしてすいません。

-----------------------

網走という全く想像もできない北海道の田舎で、それも仏前結婚式という今までにない経験をしました。

新婦の実家がお寺さんで、新婦も是非、実家で、お父さんである僧侶にちゃんとした結婚式を上げてもらいたいという要望がありました。

結果的には良かったと思います。お寺も立派なお寺で、よくあるホテルでの結婚式とは違う「本物の結婚式」だったと思います。

結婚式の当日ですが、夜中に雪が降りはじめまして、夜が明けたら一面銀世界。

結婚式の最中は白い花びらがヒラヒラと舞うような優しい雪でとても綺麗でした。

網走では今年の冬の「初雪」だとのこと。また結婚する次男坊は「雪が降るのを初めて見た」「それも結婚式で」と感動していました。

最初はニコニコしていたヨメさんですが・・・

花嫁姿を見て、ホロホロ泣き出しました。

結婚式は両家の両親と網走在住の親類が中心。

仏前結婚式でも三三九度をやるんですね。知らなかった~~。

ダボ家に新たな一員を迎えて喜びの写真。

両家の近親者が集まって記念撮影。

夜は網走でも一番と言われる小料理屋にて食事会。盛り上がった~~~~~~~。\(^o^)/

無事に仏前結婚式は終了し、後は一週間後に東京にて披露宴。その披露宴はハワイ、網走には来れなかった親族や友人が中心となります。

すべてが順調に進んでいましたが、この晩、日が変わってから真夜中にマレーシアから連絡がありました。

気になっていたことが起きてしまった・・・・

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

でも私達は予定通りに、何事もなかったように(内緒にして)スケジュールをこなしてからマレーシアに帰ります。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ