マレーシアに居を移す前からこの店「Tamarind Springs」の噂は聞いていて、いつか行きたいなと思っていました。
今回はシドニーから次男坊夫婦が来ていますので、これを機会に行ってみることに。
私達が聞いていたのは、店が二件あって、KLの郊外の自然の中にある店とKLのブキビンタンにある店。
でも調べてみると4件あるんですね。(ホームページはここをクリック)
◯ Fook (Contemporary Asian Fusion Cuisine)
◯ The Terrace at Tamarind Springs (Thai Hotpot and Grill) ← 行ったのはこの店
◯ Tamarind Springs (Traditional Indochinese Cuisine)
◯ Tamarind Hill Kuala Lumpur (Thai and Shan Cuisine)
一番上と一番下はKLの街なかにある店で、私達は自然の中にあるようなアンパン郊外の店を選びました。でも距離的には遠くなくてモントキアラから30分以内に着いちゃう。
予約のために電話を入れると、「タイ料理?インドチャイナ料理?」と聞かれましたので、タイ料理の方へ。(これは失敗だったかも)
タイ料理は「The Terrace at Tamarind Springs」ですが、Google mapで見ますと「Tamarind Springs」とは数百メートルの距離がある。ところがGrabで行きましたら、「Tamarind Springs」を過ぎた先は通行止め?
どうやって行くんだ?とGrabの運ちゃん共々悩んでいるところに通行人。その人に聞いてみると、私達が通り過ぎた「Tamarind Spirings」から入っていけば良いと。
入り口には店の名前も書いていなかったような・・・。
道路沿いにある入口は小さくて、これが大きな店の入口か?と悩むような感じ。でもそこを入って進んでいくと・・・
小路は延々と続く。
そして到着。ここが玄関なんですね。
待ち合わせの若者たちが来るまでバーでいっぱい飲みましたが、これが激ウマ。
ジントニックらしい。私はジンは臭くて好きじゃないんですが、ヨメさんに任せて出てきたのがこれ。ハーブによってジンの臭さは弱まっていて本当に美味しい。こんなのがあるんですねぇ。キュウリのスライスも入っている。
一息ついてこのお店を見渡してみて驚きました。
美しい・・・・・
それが360度、どの方向を見ても「絵になる」んですね。私はこういうお店をマレーシアで見たのは初めて。
今回の写真ですが、スマホとは別に私の大好きな勝負カメラを持っていったんですよ。ソニーのコンパクトデジカメ(RX1R)ですが、これを持っていったのは大正解。
しばし、私の写真でこの店の雰囲気を見てください。
あ、そうそう。この店は夜の雰囲気が良さげですが、真っ暗だと面白くないので「まだ明るい19時に予約」を入れました。
まず小路を歩いていると迎えてくれるのがこの像。東南アジアあるあるの漫画チックじゃないのが好印象。
次の日記に書きますね。すいません。