移動規制(MCO)を延長するのか終わるのかは【来週】にならないとわからない

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

移動規制(MCO=movement control order)を延長するのか終わらせるのかは【来週】にならないとわからないみたいですね。

Tan Sri Muhyiddin Yassin said the National Security Council (NSC) would meet next week to decide if the 14-day MCO was sufficient or if it should be extended past March 31.
引用:The Star Success of measures among factors in MCO extension

来週って言えば、30日が月曜日、31日が火曜日でMCOの最終日。月曜日に決めるのか?

ま、我が家は早い時期から「籠城の準備」はしてきましたから、今後一ヶ月でも一切外出をしなくても生きていけますが(水道と電気があれば)、感染が身近で広がるようなことがあるとやっぱり怖いと思います。

みんなが政府の決めた約束事をきっちり守ってくれればどうにかなるのにね。

世界中に感染が広がったのは、「私は大丈夫」と思う勘違い、認識の甘さのせいだと思っている私。

残念です。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ