【投資】配当をゼロにした銘柄に注意

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

株式投資をする人たちの考え方はいろいろで、「配当」に注目している人も多いはず。

でもこのコロナ騒ぎで、「配当を停止」した優良会社が出てきた。

その株を持っていない人にとってはこれは一つのニュースで、「配当停止」を嫌気してもっと下がれば万々歳。

もともとの素性が良い会社であれば、配当を素早く止めたという行為は称賛されるべきことかもしれないじゃないですか。健全な経営をしていると私は判断します。村上ファンドみたいな株主が多い会社はそんなことは出来ないはずでしょ。

こういう会社はリストアップして、コロナの影響の度合いもしっかり考えて、そして嵐が過ぎた後も晴天になることはないという前提の元に将来性を考え、「買うタイミング」を見るのが良いと思う。

でも「なんらかの思惑があって配当を(高く)維持していた会社もある」わけだから、その辺の見極めは絶対大事じゃないですかね。

忙しくなるぞ~~。MCO活動制限だ、緊急事態宣言だと、家でボーッとしてるわけにはいきませんぜ。

やること、考えることはごまんとある。

悩むことがあったら、「自由の女神」に相談してみよう。必ず光は見えてくるはず。

自分の足で立って「自由を求め邁進する民」を女神は絶対に見捨てない。

コロナは飽きたの疲れたのと愚痴を言い、嵐が過ぎ去るのを待つだけの人たちは置いていかれる。それだけは絶対に間違いない。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ