30万円の支給がいかに酷い内容か 【動画解説】

アイキャッチ
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

あの30万円の内容がメチャクチャだと思うことはブログに書いてきましたが、それの内容に関しては書きませんでした。

内容がややこしいから。

でもわかりやすい解説動画がありました。


まず、普通の人はもらえないと思って間違いがないんじゃないですかね。

そしてどうしても納得できないことが一つ。

「その30万円を使ったら消費税がかかる」

ってこと。政府がピンはねをするようなもんですよねぇ。

そしてこんなややこしい給付金を支給する現場は大変なんてもんじゃないでしょうね。当然、すぐには出ない。

今回の対策で「資金繰り」に関しては早くどうにかなるように動いているようですが、どうしても「支給」って嫌なんでしょうね。ケチだし、支給条件も厳しいし。資金繰りは支給じゃなくて「返してもらえるお金」だから早いのでしょう。

消費税減税なり、一律現金給付が良いのにね~~。

今、お金がなくて大変な人にお金は支給されず、一家心中したあとにチョロっと出るなんてことも起きるんじゃないかと。今、すぐにお金が必要だというのがどうしてもわからないみたいね。

こんなことしかできない安倍は即刻退陣するべきだ、という声が上がっても不思議じゃない。

そして退陣したとして、次に総理になるのは岸田さん?

でもこの30万円を含む、経済支援の指揮は岸田さんが取っていると知っている人は少ないのかもしれない。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ