スーパームーン 綺麗だった・・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

一昨日のこと。

ふと、外を見たら綺麗で大きな月があった。

ああ、スーパームーンだったんだっけ。

急いでカメラを取り出して写してみたけれど・・・・

月の写真って難しいんですよね。真っ暗の中の月って凄く明るくて、月そのものを撮るなら「日中とほぼ同じ露出」になるけれど、それでは前景は真っ暗になってしまう。

では前景もそれなりにと思うと、月は明るすぎて白飛びしちゃう。

こういうときには二枚の写真を別々にとって合成するとかするんでしょうが・・・・。めんどい。

これが私には精一杯。

月がニッコリ笑ってた。

コロナウィルスなんてやることをちゃんとやっていれば、何の問題もないって。

月を信じようと思った。

でもこれからは、今までとは変わる。私達の価値観も行動パターンも。

「New Normal」(新しい普通)

受け入れようと思う。それもイヤイヤじゃなくて積極的に。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ