やっと日本からのEMSが動き出した

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

先月末に日本の川崎にある転送業者(御用聞キ屋)からマレーシアに送付されたEMSですが、川崎の郵便局に止まったままでした。

でもやっと動き出した様子。

いつ宅配されるかな?

まさか税関で止まらないよね?KLIAの方まで取りに行きたくない。って10キロ以上の距離があるから駄目か。そのときにはPOSに通関代行してもらいますかね。

もう一つのEMSは送付日が一週間遅れて出したので、まだ川崎に止まったまま。来週には動き出せば良いな。

ん?

日本からの小包って・・・・。

宅配されたら消毒をしよう。

ってかきっとマレーシアでは入ってきた荷物はきっと全品、消毒しているんだろうか。3,4日、放置しておけばウィルスは死滅するらしいけれど、対策はしてるのかなぁ。

中身は梱包されてから3週間ほど経っているから、ウィルスはいないはず。

しかし、マレーシアより日本のほうが危ないなんて全く想像もしませんでしたわ。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ