集団免疫まだ獲得されず=WHO 感染後の免疫力もわからない

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

WHOが発表。

新型コロナ、集団免疫まだ獲得されず=WHO (Reuters)

[ジュネーブ 17日 ロイター] – 世界保健機関(WHO)は17日、新型コロナウイルスに感染した人が持つ抗体が再感染を防ぐために十分な免疫力を持つかは現時点では分からないと述べた。

WHOで緊急事態対応を統括するマイク・ライアン氏は、抗体に効果があったとしても、多くの人が新型ウイルスに対する抗体をすでに持ち、これによりいわゆる「集団的な免疫」が獲得され始めていることを示す兆候はほとんどないと述べた。

その上で「WHOが現時点で得ている暫定的な情報によると(新型ウイルスに対する)抗体を保有している人の割合はまだ低い」とし、「大半の人が抗体を持っているとの期待に対する証拠は得られていない。このため、政府が抱える問題は解決されない」と述べた。

「放置」して「集団免疫を獲得しよう」なんて言っていたイギリスはこれを聞いてゾッとしたでしょうね~。

しかしこれも困りますね。

感染した後に免疫力があるかどうかもわからないなんて、じゃぁワクチンはどうなるのよ、って思う。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ