【重要】サーバー移転作業中のため、このブログにアクセスできない状態が数日間あるかもしれません

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

実はこのブログってマレーシアの電話会社【Maxis、DIGIなど】との契約者はアクセスできないんですよ。日本を含むマレーシア以外の国からのアクセスには問題がないはず。

つまり多くのマレーシア在住者はこのブログの存在を知らないってこと。私も自分のスマホ(DIGI)からはアクセス出来ませんし。(DNS チャンジャーを使えばOK)

ただしTIMEなどのインターネットプロバイダからはアクセス可能。

その原因はこのブログ、サーバーではなくて、Maxix、DIGI(のDNSサーバー)にあるのですが、彼らに是正してもらう方法は私にはわかりませんでした。

でもそれをそのまま放置してきたって馬鹿みたいですよね。

ただ以前はブログへのアクセスってPCからが多く、さほどの問題でもなかったのですが、昨今はスマホやタブレットを使う人が多くもう放置はできなくなりました。また友人知人から「アクセスできない」という声も増えて来まして・・・。

現在、多分大丈夫であろう日本のサーバーに移転中なのですが、このブログってもう12年もやっていまして、データ量がかなり多い(原因は画像)のでサクっと簡単に移転ができません。

でも時間をかければどうにかなるだろうと思って作業をしています。

そんなことがありまして、今後、数日間はこのブログにアクセスできない状態があるかもしれません。理屈的にはそれは起きないのですが、新しいサーバーでこのブログがちゃんと動くかどうかわかりませんし(書き換えないとならない部分もある)、今の時点では何もわからない状態。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ