日本人で一人住まいの老人が感染したらしい

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

モントキアラの我が家から南西の方角のコンドなんだけれど、一人住まいの日本人の老人が感染したと連絡が来た。ミニマートのニーチャンがそう言っていたと。そして昨日は消毒らしい「ブーーーブーーー」という音がしていて、蚊よけの殺虫剤散布とはまるで違っていたと。

それを聞いて、我が家の近日中にそのコンドに行く予定は中止することに。やっと区域超えが出来るようになって楽しみにしていたんですが・・・。

やっぱり呼吸系が弱いヨメさんが行くのをビビってる。そのコンドで感染が広がっているのかどうかもまだわからないし。

ま、どうしても行かないとならないってわけでもないので、安全策を取ることに。

しかしその老人はどういう経路で感染したのかわかっているのだろうか。老人とのことだけれど、今、どんな健康状態なんだろうか。

日本人の老人一人暮らしとなれば、「ゴルフ三昧」しているのかもしれないし、「濃厚接触者」の日本人がごっそり出てきそうな予感。

コンドの住人は大丈夫かなぁ。

この数日の動きに注意ですね~~。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ