もうあれから一年かぁ・・・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

一年前の今日を思い出します。

次男坊の結婚式が北海道でありましたので、私達夫婦と長男は日本に行っていた。

無事に結婚式も終わり、良かったね~、いい結婚式だったね~~と話していたその日の夜中。母が永眠したと姉から電話。

お目出度い結婚式の直後にそんなことになって、その一週間後には東京で披露宴が予定されていて、私達は「このことは誰にも言うのをよそう。結婚した次男坊にも言うのはやめよう」と決めて、平静を繕っていました。

あれから一年かぁ。本当に早かった。

そして今日、コロナの事もあって、お寺さんに行くこともなく、皆が集まって何をするでもなく、コンドの部屋で母の遺影をお祀りして懐かしんでいました。日本のお寺には法要をお願いしたけれど、どんなだったのかなぁ。

食事はSS15の寿楽から取りました。

母の遺影の前に食事を並べて、母を交えて久しぶりの会食。

あれれ、刺身類を母の霊前に並べたのは初めてかな?そして母が好きだったオデン。

お袋も、あら、お刺身、久しぶりね~~、美味しいわね~と言っていたような気がする。

寿楽のお刺身は結構良いものが入っていた。前回より間違いなく良い。これで3人分。

ちなみにあえて頼んだ白子ポン酢は、先日、我が家で自前で調達した白子のほうが美味しかった。でもそれを母に供えるのを忘れていたわ。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ