我が家の「New Normal」は確立したような・・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

長い間、一つの生活パターンを維持していると、それが普通になるんですね。

最近、我が家では「コロナの話題はほとんど出ない」ようになりました。ワクチンの話もしない。

今の引きこもり状態って、元々引きこもりだった我が家の状態と大きな差がなくて、そして慣れてしまった。

そしてこの今の生活が苦じゃないんですよ。

新規陽性者数のチェックも、「チェックしなくちゃ」と思わないとスルーしてしまうし、要人の話も積極的に聞いてみよう、調べようともしないようになってきた。

どうでも良いって思うんじゃないんですよ。

でもなんだか関心が薄れてきた。特に大きな危険を感じることもない。

これは「感染が大きく広まっていないから」「我が家は活動的ではない」「普通に(海外にも)出歩きたいという予定も願望もないから」だとは思うけれど、我が家族の無関心さってちょっと変だと思うぐらい。

これって我が家だけの傾向なのかなぁ・・・。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ