やっぱり怖いと思う「コロナ変異株」

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

インドで何が起きているのか気になりますが、調べれば調べるほど見ているだけで具合が悪くなりそうです。

私達はもう1年以上、コロナ対策をしてきたわけですが、私は「新たに始まった驚異」として今までの考え方は一度【リセット】して考えようと思っています。

変異株に関して非常に端的にわかるニュース。

この中で気になったのは「今までは死亡者・重篤者は日本人に少ない」のがわかっていますが、それは日本人が持つ「白血球」に特色があるからという専門家もいた。ところが今回のインドの変異株は、その日本人の特殊性は効かず、免疫が下がる可能性があると東大の医師が発表していること。

 

インド在住の日本人からのレポート。

これと同じことがマレーシアで起きる可能性は無くはないわけで、身の振り方も考えておかないとうまくないですよね。

 

インドから入国の男性死亡・・・当初“無症状”も何が?

 

マスクしても自粛しても・・・変異で感染リスク高まると「西村大臣」。引きこもりをしていても「お金(お札)」「ダンボール」に気をつけろと。

 

私としては、何度も書きますが、「人とは会わない、距離が十分あっても、【そこらにはウィルスが付着している】という前提」で考えようと思っています。「どこでどうやって感染したのかさっぱりわからない」という事例が多いから。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ