久しぶりの和食らしい和食

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

久しぶりに和食らしい和食をヨメさんが作ってくれました。

前から作る作ると言っていてやっと作ってくれたのですが、「鮭の粕汁」。(笑)

これほど和食らしい和食を食べたのはかなり久しぶりの感じがします。粕汁なんて外食では見たことも食べたこともないし、本当に久しぶり。

ヨメさんがやる気満々だったので、「鮭の頭とアラを買って欲しい」と言われた時、私もその気になって今まで買ったこともなかったニュージーランド産のキングサーモンを買いました。ヨメさんもそうですが、長男が大の粕汁好きですし、それならとちょっと奮発したわけです。

でもキングサーモンの良さは私にはわからず。バカ舌なのは毎度のこと。

そもそも本当のことをいうと、私は粕汁なるものは「大嫌いな部類」。(笑)

そして私が好きじゃないのはヨメさんも知っていて、鮭の頭じゃなんじゃと美味しいところは全てヨメさんと息子の器に。

私の器にはほぼ鮭は入っていないような状態。(┰_┰)

そりゃ鮭の粕汁は好きじゃないのを知っていてもこれって虐待に近いぞ~。

ハラスメントだ~!

ん?

そういえばハラスもあったはずだけど、どこに行ったんだろうか・・・・。

頭だけ余分に買ったし、それにはしっかりカマも付いていたはずなんだけれど・・・・・。あのカマはいずこに?

益々、鮭の粕汁を嫌いになってしまったわ。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ