オミクロン株の死亡率はかなり低いからもう大丈夫?

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

オミクロン株は感染力は高いけれど重症化率は低いと言われていますね。死亡も少ない。

こんな動画がありました。

 

死亡率はかなり低いので「問題ないですよ~」みたいな言い方をする。日本の話しね。

私達の年代である60代70代は「100人に一人か二人」しか死なないんですと。良かったですね~~~。もう大丈夫。80歳以上は100人に7人は死ぬから気をつけてね?

世の中の多くの人たちはそういう風に考えているってことなんでしょうか。

でも確かに子供の死亡率を見ると、【ワクチンは必要なのか?】と思います。

ただし、上の表は「今までの通算」であって、今年の1/4~3/15のデータはこれですって。

80歳以上は100人の内、3,5人が死亡。

じゃ、ウチの親父は94歳だけど、もうオミクロン株に感染しても心配ないね。な~~~~んて私が思うか?っつーーの。

この動画の主は頑張っているのはわかるのだけれど、かな~~り感覚がずれていると思います。以前、サブスクライブしていましたが、彼の話を聞いていると気分が悪くなるので見るのを止めました。

今回、久しぶりに見たらこれですもんね。

でも多くの若者、健康な人達は同じ様に考えているのかもしれない。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ