家で「居酒屋気分」を味わう & 【EATO】という日系コンビニが面白そう

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

あいかわらず引きこもりの我が家ですが、デリバリでいろいろ注文をするにしてもやっぱり飽きるし、デリバリでは難しい「日本食を食べたい」という思いが強くなります。

ですから日本食材をどうにか手に入れようと頑張るわけですが、それもハードルは高いし、やっぱりマンネリ化する。

ということで、ちょっと変わった物を集めて「居酒屋風」に出来ないかやってみました。海産物は全て「千里」から買いました。

カニ味噌。

焼うに。

生牡蠣。

カブのお新香。

穴子としめ鯖。

う~~~む、さほど期待はしていなかったのですが、結果はその期待以下でした。(┰_┰)

カニ味噌や焼うにも、居酒屋で「食べてみようか」と注文して、結果的に「頼まなければよかったね」となるのを再現したみたいな。カニ味噌は「普通の瓶詰め、缶詰と同じ」だし、焼うには「魚の卵にウニを混ぜてウニ風味にしたもの」で騙された感が満載。

ま、生牡蠣はまぁまぁでした。追加分もあったし。昔は10個20個は平気で食べたのですが、今回、6個は多すぎた。4個ぐらいで良いな。

穴子ですが、私はウナギより穴子のほうが何倍も好きなので楽しみにしていたのですが、「遠くに穴子の味がする」ような穴子。しめ鯖はいつも注文する「特大とろサバ」でまぁまぁ。

意外や意外で大当たりだったのが「カブの漬物」です。カブを食べたのは何年ぶりでしょうか。10年以上食べていなかったと思います。カブは大好きなんですが、ゴールドコースト時代でも売っていないのね。だから家庭菜園で作っていたのを思い出しました。で、マレーシアでカブが売られているのを知った時には歓喜しましたっけ。マレーシアで日本野菜を育てている【Chitose】のカブです。

そしてあとは定番の「ナガイのもずくスープ」。

ありゃ、写真がない。

今回、食べたものをランキング付けしてみましょう。意外な結果です。

1位 ぶっちぎりで「カブの漬物」

2位 ナガイのもずくスープ

3位 生牡蠣

4位 しめ鯖

5位 穴子

6位 焼うに

7位 カニ味噌

こんな感じですねぇ。5位、6位、7位はもう二度と買わない。

でもChitoseのカブは常備したいなぁ。本当に美味しかった。でもこれは頂き物。スバンにあるチッタモールのEATOで買ったらしい。

EATOという日本のコンビニですが、このお店は結構変わったものがある様子。チッタモールのビレッジグローサーの前にあるんですと。

Facebook

Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。…

インスタグラムの写真。

美味しそうなものがいろいろありますね~~。

Whatsappで注文してデリバリもしてもらえる。でも「カブ」はメニューにはない。(┰_┰)

店舗はチッタモールにしかないみたい。またChitoseのカブは「伊勢丹」とか「イオン」でも売っているんじゃないですかね。

EATOに行ってみたいなぁ。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ