Secai Marche(セカイマルシェ)が通販を中止 (┰_┰)

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

皆さんSecai Marche(セカイマルシェ)というお店を御存知ですよね。

日本食材やローカルの物も「そこそこ良いもの」を扱っていて、私としては嬉しかったのだけど、通販部門を閉めるとのこと。(┰_┰)

でも卸業務はやっていて、アウトレットで買ってくれということなんでしょうが、私がSecai Marche(セカイマルシェ)から欲しい物って一般的じゃないんですよ。それも「注文後、日本から輸入」するような商品だから一般的なスーパーには置かないだろうと思う。

同じ日本食材でも、前からある和食材輸入商が扱わない【ニッチの商品】があったんですね。輸入商のメインの顧客は「飲食店」だから「商品の傾向が違う」のね。

他の店では扱っていないちょっと高級感があるものもあったのに・・・・。

そういうのは売れないんでしょうねぇ。

がっかり。(┰_┰)

でもま、しょうがないですね。

アウトレットはこちら。

とりあえず、今すぐにでも欲しいと思っていたのは「シーフードミックス」なんですよ。シーフードミックスってそれがあるだけで、様々な料理に使えるので重宝していたんですが、普通の店で売っているのって使う気が起きないものばかりで・・・。

自分でいろいろ買い集めて作るしか無いかな。その方が間違いなく良いものが作れるけれど、面倒なんですよね。実は困っているのは「イカ」だったりします。シーフードミックスに「イカ」は絶対に必要ですが、普通売っているイカって「見た目と歯ごたえだけはイカ」でイカの味がしないなんてのばかりで・・。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ