使える「マレーシアのキッチンペーパー」があった~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

キッチンペーパーなんでどうでも良いし、気になっているこのブログの読者はいないと思うのですが、今まで何度か「マレーシアのキッチンペーパーはどうにも使えない」と書いてきた私としては、新たにわかったことは書かないとならないと思っています。

マレーシアのキッチンペーパーってほとんどが「安いけれど使えない」ものばかりで、【水は吸わない】【すぐ破ける】という特徴がある。

我が家のヨメさんはそれに文句をいうこともないのですが、私としてはイライラしっぱなし。だから2016年からずーっと気になって探していたんですよ。

当時、良いのを見つけたのですが、それはもう市場から消えてしまって、半分、諦めつつも「日本で良いと言われるキッチンペーパー」をマレーシアから安く買える場合だけ買っていました。我が家は日本で買ってマレーシアに送付するものってかなりあるのですが、キッチンペーパーは【軽いけれど大きいので郵送費が高い】のね。だからなかなか買えませんでした。

そんな中で【これなら良い】と思って買っていたのが、【コストコのカークランドというキッチンペーパー】で、日本のコストコでは売れ筋商品。ただマレーシアにはコストコは無いし、日本から送付すると高いので【なぜか安い台湾から買う】ことにしました。

かなりの優れものです。

一本当たり500円ぐらいのコストになってしまいますが、大きくて量もありますし、水はよく吸うし、破けないので使い方に気をつければかなり持ちます。そしてローカルの「安かろう悪かろうのキッチンペーパー」も出番が全く無いわけでもないので、合わせて使えばコスパも悪くなく「精神的にも良い」と思っていました。

これはShopeeで買っているのですが、「売っていない」とか「高くなった」なんてことがあって、いつでも買えるものではないので、安いのを見つけたら大量に買うようにしていたのは何度かブログに書いた通り。

そうしたところ、読者から「そこそこ良いのがマレーシアで売っている」と紹介があったんです。

Scott Disposable Cloth-Like Wipes これは主だったスーパーならどこでも売っている様子。

これもなかなか破れないので、「絞ってまた使う」ことも可能。

マレーシアで買えるならそれが一番良いのに決まっていますから、早速、Shopeeで買ってみました。

これです。画像をクリックするとサイトに飛びます。

2本パックで18.30リンギですから、1本9.15リンギ。この価格って「安い普通のキッチンペーパー」と比べるとかなり高いとは思いますし、もっと高いコストコのカークランドと比べると「量が違う」ので、【ほぼ同じ価格】と言っても良いかもしれません。でもコストコのは1本500円で買うのは簡単じゃないのね。

でもマレーシアで簡単に手に入ることを考えれば、コストコのよりこの「Scott Disposable Cloth-Like Wipes」の方が良いと思います。

マレーシアのキッチンペーパーでイライラする事がある方は、これを使えばそのイライラは解消するかもです。そしてローカルの安いものはそれなりに使い併用すれば、お財布にも優しいはず。

私としては、これにて「キッチンペーパーに関する心配はもうなくなった」と思っています。教えてくれた読者の方には本当に感謝しています。有難うございました~。m(_ _)m

マレーシアのキッチンでイライラするのは「ラップ」も同じで、我が家では日本からサランラップを取り寄せて使っていますが、ローカルでも似たようなものがありました。ラップの違いって「素材の違い」が大きいのね。そして「切り取りやすさ」が非常に重要。

この真中のGladのマイクロウェーブラップというのがそれ。ただし、ケースが駄目で「切り取りやすさ」はないのね。だから「サランラップのケース」にこれを入れておいたところ、「ヨメさんはサランラップだと思って使っている」。(笑)

この真中のラップ。下のは普通に売っているやつね。

ただラップって難しくて、サランラップやクレラップが一番良いってわけでもなくて、「材質の違い」で用途も特性も違うのね。そういう意味で、サランラップとは違うけれど、【業務スーパーのラップ】は良いと思いました。またもし「ダイソー」でラップを売っていたらそれも良いかもしれない。

でもどんなラップでも、「使いやすいラップケース」を使えばストレスは無いかな、みたいに思っています。

実は、日本で人気がある新しいタイプのラップを見つけました。これもコストコで売っていますが、今までのラップとまるで違っていて、「くっつくラップ」。これも台湾から買いましたので、届いたらレポートをするつもり。

今までのラップとはまるで違うラップ。ヨメさんは興味を示しませんが(笑)、私としては是非使ってみたい。これはジップロック代わりにも使えそうで、便利だと思う。

私はデパートなどでやっている「実演販売」にすぐ乗せられて買ってしまうタイプ。テレビの「テレビショッピング」も大好き。(笑)

アホなのはわかっているけれど、新しもの好きだからすぐに釣られてしいます。でも「買って失敗した」と思うものって意外に少ない。「買う必要はなかった」というのは多々あるけれど。(^_^)v

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ