新しい【タッチ&ゴーカード(Touch ‘n Go card)】をやっと手に入れた。

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今では、マレーシア在住者にとって必需品になった「タッチアンドゴーカード(Touch ‘n Go card)」ですが、スマホやネットとの接続がなくて非常に不便でした。

ところが「 NFC搭載カード」が出来て、スマホとの連携も出来るようになって、こりゃ良いやと思っていたものの、全く手に入らないのね。そのうち、多く出回るだろうと思っていたけれど、全くそんな様子もない。

B.I.G.やビレッジグローサーで【ポイントで手に入れることができる】と聞いて、やったー!と思って店舗にいってみたものの、時すでに遅しで在庫はなし。

まったくよ~~と思っていたところ、「Lazadaで手に入る」と知り、早速注文してみました。今までは「在庫なし」で注文もできなかったのが、今では「予約注文が可能」となった。

2週間ぐらいで届くようなことが書いてありましたが、1週間も経たずに届いた。\(^o^)/

これで【カードへのトップアップが簡単になる】し、「高速道路の料金支払い」「買い物や駐車場の支払い」も楽になる。

ありゃりゃ、Lazadaの販売ページですが、私の時はPre-oderが可能で、それで買ったのだけれど、今は「Out of stock」になって注文ができない。これは今まで通り、定期的にチェックしていないと駄目みたいですね。

下の画像をクリックすると、Lazadaのページが表示されます。

(注)購入はスマホで。E-Walletと連携させる必要がある。

このLazadaで買えるという情報は、マレーシア在住の「Masaki」さんのFBで見つけました。Masakiさん、有難う~。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ