海外で「突然、死に直面したら?」事前準備&対処方法

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

海外での突然死なんて誰も想像したくもありませんが、私の母が急に倒れ、1ヶ月もしない間に他界したこと。そして時期を同じくして、マレーシアの私の数少ない友人の中で、なんと二人も相次いで亡くなってしまい、本当に驚くのとともに、「死って身近にあるもの」だと思いました。

これは「当然、自分や身内にも起こりうること」であって、起きては欲しくないものの無視はできず。

そこで、マレーシアではMM2Hビザの申請代理をしている「Step1の中村社長」とファイナンシャルプランナーの「YUKO」さんとのコラボで、「事前準備&対処法」のライブ配信を行うとのこと。

ライブ配信ですから、配信中に質問もできるかもしれません。

時間は3月4日15;30から(マレーシア時間)。

【Youtubeライブ配信のご案内】
久しぶりにFP YUKOさんとのコラボ企画で『海外で突然死に直面した際の対処法や事前準備』についてお話させて頂きます。
自分には関係ない事と思いがちな内容ですが、誰にでも起こりうる事であり知ってて損のない内容となります。
1.死亡手続き方法など
2.遺言書の重要性
3.MM2Hビザ解約方法
4.銀行による相続手続きの違いについて
5.最新MM2Hビザ情報など等
一時間では話きらない内容で2回に別けるかもしれませんが是非ともご覧頂ければ幸いです。
では、今週土曜日3月5日16:30(日本時間)にお会いいたしましょう!!

今週土曜日3月5日16:30(日本時間)とありますが、土曜日は3月4日の間違いでしょう。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ