殺虫剤が効かない「スーパー耐性蚊」が東南アジアで発見された。耐性は今までの1000倍 ( ̄口 ̄∥)

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

蚊って本当に嫌なやつで、「どんな生命でも大切に」なんて思っていても、腕に止まった蚊を叩き潰すことが出来た時には「やった~~!!」と思うし、蚊が飛ぶのを見つけたら、なんとしてでも殺してやろうという【殺意が丸出しになる】のが毎度の私。みなさんはいかがでしょうか。

その蚊ですが、殺虫剤に対する耐性が1000倍ある蚊が出現したなんて、聞いただけでも背筋が寒くなります。

 

文字の情報。ヤフー。

日本でもこんなニュースになるってことは、マレーシアではどうなんでしょうか。

私達が住んでいるコンドは決して低層階ではないのに「蚊が入ってくる」のが普通でした。でもなぜかこの2,3年はほとんど入ってこないんですよ。

消毒や殺虫の頻度が上がったとも思えないし、変だなぁとは思っているものの、蚊がいないのは\(^o^)/。

でもこれから増えるのかな・・・・・。

今まで蚊に対処するための殺虫剤は色々使いましたが、一番効果があると思ったのは「フマキラーの蚊取り線香」でした。スプレータイプの殺虫剤はイマイチです。同じフマキラーのを使っていますが。

ヨメさんは蚊に限らず虫刺されに弱いタイプで、刺された後が大きく腫れたり、痕が残ったりするんですよ。だから蚊が出たなんてことになると大騒ぎするタイプ。

どうなりますかね~~。

デング熱、ジカ熱の流行が気になりますよね。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ