我が家が一番良いな~~~~~。次男坊家族はシドニーに帰った。

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

シドニーから初孫を連れてKLに遊びに来た次男坊夫婦と我らが3人家族はブキビンタンの「Pan Pacific Serviced Suites」という「Park Royalグループのコンドタイプのホテル」に泊まっていました。5泊6日。

次男坊たちは1BR、我らが3人は2BRで、部屋は隣同士で廊下に出ずに行き来できる。場所はPark Royalの隣でしたが、各部屋にはキッチン、食洗機、洗濯機、乾燥機もあり、リビング、ダイニングがある、いわゆるコンドミニアムと同じ作りなので、部屋が狭くて皆が集まれないとか、息が詰まることもなくて、ランクとしては3スターか4スターで優雅な滞在を楽しむという感じは皆無でしたが、場所的にもあの中心地で遊ぶつもりの団体さんなら良いと思います。

スンガイワンプラザの対面で、Lot10にも歩いて5分で、便利なのは便利。

Discover well-curated KL hotel promotions at Pan Pacific Ser…

 

でもねぇ、外はクソ暑いし、人混みは半端じゃないし、体の調子も良くない私としては結構厳しかったです。(笑)

買い物に行こうよ、なんて話になっても「え?パビリオン?俺は行かな~~い」なんて部屋でゴロゴロしていたし、それはヨメさんも同じで、そもそも「混雑している大都会」が好きじゃないのね。外は空気も悪いし、クソ暑いし、【家に帰りたいね~~】なんて私とヨメさんは話していたくらい。

実は、ヨメさんの方が早く音を上げまして、3日目にはモントキアラの自宅に帰っちゃったんですよ。ええ?俺も~~と思ったのですが、みんなの手前、私まで帰るわけにも行かず、我慢。

ホテルって言っても優雅なホテルでもないし、そこそこのファシリティはあるにしてもホテルの中で楽しみたいこともないし、外はクソ暑くて空気も悪くハンパじゃない大混雑で、そんな中をヨタヨタ歩いていると非常に疲れるのね。

子どもたちは気を使って、「一緒に来なくても良いよ」なんて言うのだけれど、それなら私としては自宅に帰りたいわけですよ。でも昼食なり夕食は一緒に食べるわけで、家に帰ってしまうとブキビンタンまで出てくるのが面倒なのね。そもそもあの地域の渋滞がこれまた半端じゃないんですよ。

そんな5泊6日でしたので、どっと疲れたなんてもんじゃなし。

KLIA1まで次男坊家族の見送りも行きましたが、その時、【やっと開放される。助かった】と思ったくらい。(笑)

でもやっぱり初孫に会えたのは嬉しかったし、私達や年老いた父や姉に会わせるためにわざわざKLまで来てくれたのは本当に有り難いと思いました。年老いた父も曾孫に会えて嬉しそうでした。しかし年の差が94歳って凄いものがありますね~~。

この次に孫に会えるのはいつになるのかな。また年末にも来るよ、なんて次男坊は言っていましたがどうなりますかね。私としては出来ることならシドニーに行きたい。

でもオーストラリアの「物価の高さ」の話を聞くと、正直なところビビってしまいます。やっぱりマレーシアの物価はまだまだ安い。かな~~~~~り安い。

だから下手に私達がシドニーに行くよりも、シドニー在住の次男坊家族をどこかの気が効いたマレーシアのリゾートに招待してみんなで合流するほうがよっぽど良いと思います。

まだ6ヶ月にもならない赤ん坊に取っても、今回みたいな大混雑していて空気も悪いクアラルンプールに来ても良いことなんかないはずなのね。

だからそのうち、歩けるようになったら「皆でリゾート」なんてのが大正解だと思う。マレーシアである必要もなくて、インドネシアやタイでも良いかも知れない。

でもねー、超高齢の父のことを考えると、やっぱりマレーシアに来て曾孫の成長を見せることも大事だと思ったり。ダボ一族はやっぱり年に一度くらいは集合したいしね~~。

本当に身体にガタが来ている私には結構厳しい5泊6日だったけれど、やっぱり嬉しいし、家族全員が集まるって素晴らしいと思いました。

次男坊のヨメさんもどんどんダボ家に打ち解けてくるし、本当に良いヨメさんだし、私としてはしっかり幸せを感じることが出来た5泊6日でもありました。

どうも有難う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

先程、自宅に帰ってきてホッとしています。(このブログの公開は一日遅れですが)

やっぱり自宅って良いな~~~~。

さぁて、また引きこもり生活を始めますかね~。(^_^)v

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ