財布を落とした~~~~~~~~~~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

焦りましたよ~~~。

財布を落としてしまった。

当然、その財布の中には運転免許証やら、クレジットカードも4,5枚、コンドの鍵など大事なものがごっそり入っている。現金は700リンギ(2万円ちょっと)。

どこで落としたかと言うと、「コンドの敷地内」なんですよ。^^;

ごみ捨てなんですが、普通のゴミはそれぞれの階に大きなゴミ箱があって、そこに分別すること無くなんでも捨てれば良いのですが、ダンボールやビン類、ペットボトルなどリサイクルが効くものはコンドの地下にある集積所に持っていくことになっています。

これが結構貯まるのね。

だから定期的に地下に捨てに行くのですが、部屋に帰ってきた時に「ポケットに入っているはずの財布がない」ことに気がついた。

真っ青になってパニック状態になりつつ、どこで落としたのか考えてみたのですが、全く分からず。

もう誰かに拾われてしまったろうと思いつつ、移動した経路を全て思い出してコンド内をウロウロ。

ありました~~~~~~~。

地下のごみ集積所にポツンと私の財布が落ちていた。

誰も拾わなかった。気が付かなかったってことですが、ラッキーとしか言いようがない。

本当に助かりました~~~~。神様、どうもありがとう~~~~~~~~~~。

私は70年の人生の中で財布を落とした、無くした、スられたことって多分、一度もないんですよ。

置き忘れは何度かありますが、すぐに気がついて事なきを得たなんてことばかり。

私はこの20年ぐらい、財布は「チェーン付き」のものを使っています。安全のためにです。オーストラリアもマレーシアもスリが気になりますから。

でも今回は、そのチェーンをズボンに繋がずにいた。バカだよね~。意味ないじゃん。

この件は、ヨメさんには言っていません。

言えば、【首から下げておけば?】というに決まっているから。(^_^)v

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ