KLにオープンした高級モールの「THE EXCHANGE TRX」って凄そうですね

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

KLに出来た「THE EXCHANGE TRX」が一般に公開されたらしい。

かなり高級志向で凄そうですね。

我が家には全く、全然、関係ありませんが(笑)、こういう場所が増えても各店の経営状態ってどうなのか心配です。超高級店も、こういう場所ができたら出店しなくちゃならないんだろうけど。

上辺だけを見ていると「好景気~~~~♫」みたいに見えますが・・・。

TRXって「金融街を作る」と聞いています。香港、シンガポールに追いついて、ウォール街、ロンドンのシティに匹敵する街を作り、世界のトップクラスの金融関係の企業を誘致し、数万単位の金融のプロであるExpatsを呼び込むつもりらしいですが、マレーシアの法律や規制が全然追いついてないように思います。

そもそも国の通貨リンギットが「箱入り娘」みたいなもので、世界の為替市場で自由に売買することも出来ず、FXも先物も無いような状態で、どうやって「金融街」を作るんだろうか。

不動産屋的な発想で、「海外の皆さん、宜しく~~。素晴らしい【箱】ができました」ってことなのか。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ