我が家でよく使う「日本食材店(通販)」を紹介します

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

どの家庭でも食材を買うお店って大体決まっていると思いますが、我が家の定番の業者(通販)を紹介します。

以前にも何回かブログに書いたのですが、今回、注文した時に「商品リストをブログに載せて良いか?」と聞いたら「OK」という返事が来ましたので、商品リストも掲載します。

Suming Trading Sdn Bhd という業者。

この業者はShopeeにも出店していますが、またSumingという名前ではない名前でオンラインショップもあるのですが、【直で頼んだほうが良い】と思います。

それは【直】の場合、Shopeeでは販売していない商品があったり、価格が安かったり、私が気に入っているのは【直で注文すると早い】ってところ。Whatsappで注文を入れるのですが、すぐに返事が来て、在庫の様子、そして「インボイス」が送られてきます。

そのインボイスの内容で良ければ、銀行を通じで送金し、送金した証拠の画像をWhatsappで送ると、早ければその日の内に納品してくれます。

Shopeeはここ

フェスブックはここ

お酒に関してはここより安いお店もありますが、このSumingにしか売っていないお酒もありますし、例えば焼酎の「いいちこ」もRM88という一番の安さであったり、候補のお店として知っておくのは良いと思います。

このSumingはそこそこ有名でありますし、すでにここを利用している方も多いと思いますが、「使ったことがない」としたら、是非、使ってみたら良いと思います。

我が家の【鰻】はいつもここから買っています。25Pという規格で一尾大体400gの大型です(普通は200~250g)。この大きさの鰻を売っている店は他に知りません。

一尾づつ真空パックされていますし(ここは重要)、一尾単位で注文できますし、キロ単価はRM116ですので良いと思います。でも当然「中国産」ですし、お味のほどはそれなり。我が家では大きさと言うより「肉厚」なのが気に入っています。

一尾RM44(約1400円)前後。満足感はマックスです。(笑)

また冷凍餃子はいろいろあるのですが、その中でも「味の素」の餃子(豚肉)が気に入っていて、薄皮ですし、ヨメさんはここの冷凍餃子が一番美味しいと言っています。私は「揚げ餃子」にするのが好きかな。

その他、珍しいものがあったり、全般的に「競争力がある価格」ですし、我が家では結構使い道がある業者です。

一般商品のリストはこちら

お酒はこちら

Whatsappの電話番号は +60 17 四四八 3360

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ