今日の晩ごはん

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

アイキャッチ画像は、私の願望です。m(_ _)m

現実はこれ。このBIGだと量も足らないってこともなくて、これだけで満足しちゃう。

これが私の晩ごはんですよ。これだけ。贅沢に「刻みネギ」を入れることもある。(^_^)v

我が家は仕事の時間の関係もあって、「皆で一緒に食べる」ことがないのも時々あるんですよ。そしてヨメさんの「気分次第」で「今日はそれぞれ好きに作って食べてね~~~」なんてことも起きる。普通、そういう時には「デリバリにしよう」というのですが、それさえも言わないことがあるのね。

実はそういうのも私は嫌いじゃなくて、そば好きは私だけだから、こういう時に大好きな日本そばを食べたり、やってみたかった「調理実験」をしたり、そういうチャンスも欲しいくらい。

でも私も本当に面倒くさい、時間もない時があって、カップラーメンだけということもある。(笑)

本来、カップラーメンどころか、「フライ麺」が嫌いで、ノンフライ麺の「まるちゃん正麺」「麺職人」しか食べられなかったのですが、この1年ぐらいですか。なぜかノンフライ麺もOK、カップラーメンもOKになってきたんですよ。

で、この「シーフードヌードル」も結構食べられると思うようになって、本当に作るのが面倒な時には良くこれにお世話になっているし、「どん兵衛(BIG)」を食べたり。

あるいは野菜も多く炒めて袋麺を使って焼きそばを作ったり、スーパーで売っている生麺でいろいろ作るのも楽しくなってもいます。

チャーハンも作りたいのですが、私は我が人生で「チャーハンを自分で作ったことは一度もない」から作り方もよく分からないのね。でもそのうちチャレンジするつもり。

別に「食費を落とそう」という考えは無いのだけれど、15リンギのカップラーメンで済めば、「その分、あとで贅沢が出来る」と思うし、カップラーメンをすすりながら「日本から活き締めのシマアジを買おうか、ヒラメの方が良いかな?」とか考えていると結構幸せなのね。

そのうち、昔は自分でも作っていたピザも作りたいし、大好きな「肉まん」を大量に作って冷凍しておこうかとか、焼売も作って置きたいけれど、焼売用の大きめの「皮」が売ってないなぁ、どうしよう、なんて考えるのが楽しい。

だからカップラーメンを一人ですすりながらの晩ごはんって全然、嫌だとも思わないし、私にとっては、時々は必要な「大事な自分の時間」なのね。

でももしヨメさんがいなかったら・・・。う~~む、想像さえできない。

だからこそ「今日はそれぞれ好きに作って食べてね~~~」なんて言われても、「ハイっ。仰せの通りに・・」とひれ伏すことが出来るのかもね~~~。

やっぱり、主婦って偉大だと思いますわ。

わけのわからないことばかり言うのに、私も切れることがありますが・・。

我が家の主。いつも感謝しております。m(_ _)m

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ