今まで全く知らなかった「ティッシュの箱の秘密(?)」

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

世界中で「ティッシュ」を使う家庭がどのくらいあるのかわかりませんが、「ティッシュの箱」を知らない人はいないはず。

当然、私も何十年も使っているわけですが・・・。

昔から「気に入らないこと」があったんですよ。それは「途中からティッシュが出てこなくなること」なのね。

意味わかりますよね。

箱の上の切込みから、ティッシュが顔を出しているわけで、それを引っ張ればティッシュを取り出すことが出来る。でも「ある程度になると、ティッシュが出てこない」のね。

いつもこれにイライラしていたんですよ。だから箱の中に手を突っ込んで引っ張り出してみたり、残りを全部取り出して置いといたり。

ある日のこと、そんなことをしている私に気がついたヨメさんが

「あのさ、そんなことをしなくても取り出せるようになっているのを知らないの?」ですと。

なにそれ?

ヨメさんがそれをやって見せてくれました。

ティッシュの箱の下側に「切れ込み」が入っていて、それを押し込むと「中に入っているティッシュが持ち上がる」のね。その状態でティッシュを引っ張り出せば【そのまま使い続けることが出来る】。

知ってました?

私はこの何十年も、それを知りませんでした。(┰_┰)

ティッシュの箱の「裏側」なんて見たこともないし。

私は「これっていつ頃からそういう風になっているの?」と聞いたわけです。

ヨメ 「何十年も前からそうなっていたわよ」

ダボ 「ふ~~~~ん」

ヨメ 「えええええ~~、本当に知らなかったの?」

ダボ 「うん」

ヨメ 「あはははははは」

声にはならない声で「ドジねぇ」と言っているのが聞こえるようでした。(┰_┰)

気に入らないのは、その時のヨメさんの顔。

ドヤ顔ってこういうのを言うのだろうと思った。

じぐそ・・・・・・・

息子に聞いてみようと思う。

そして「えええ~、知らなかった~~」なんて言ったら、【お前もドジだね~~~】とドヤ顔をしてやろうと思う。(^_^)v

もし知ってたら?

「そっか。知ってて当たり前だよな」と適当に流そう。

う~~~~む、ヨメさんの嬉しそうな「鼻歌」がどこからか聞こえてくるような気がする・・・・。

今日も我が家は平和であった・・・・・・・

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ