このブログを読まれてる方へ

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

こんな情報らしい情報を発信していないブログですが、最近多くの方が見に来てくれるのは嬉しいことです。どうも有り難うございます。

アクセス状況を見てみますと、検索でヒットして見に来てる方が増えており、海外投資、移住、リタイア、マイレッジ、その辺がキーワードの様です。そういった内容の情報でしたら、長年やっておりますので、いくらでも情報を出せますが、では、具体的に一体どんなことを中心に書いたらいいのかがよくわかりません。

アクセスが多い割には全くと言って良いほどコメントを付けていただけないのが残念ですが、内容的にコメントを付けづらい記事が多いのも自覚しております。

もし、何か掘り下げた情報が欲しいとか、ご要望がありましたら、どの記事でも構いませんので、コメントの欄に非公開で書き込んでください。出来る限りの対応はしたいと思います。

ただ、私から発信できる情報は、幅が広いとは思いません。かつていろいろ調べ上げ、一つ一つ自分で実際に実践し、泣いたり笑ったり、上り坂、下り坂、そしてまさかの坂で試行錯誤をしながら、どうにか自分に合うスタイルを築き、その後はあまり脇目もふらずにやっておりますので、ある意味、古い情報しかないかもしれません。また、投資手法にしても、やる人の数だけ方法があるわけで、私の手法は私に合うだけのことで、万人に合うわけも無いと思います。ただ、少なくとも実際にそれで長い間やってきており、今でもどうにか生きておりますので、レバタラの理論、あるいはこうあるべき理想論とは違った物はあるかもしれません。

バカと天才、紙一重という言葉がありますが、成功と失敗も紙一重だと思います。勉強したら勝てるほど世の中甘いわけでもなく、だからといって経験だけでどうにかなることでもないはずです。でも、ほんのちょっとした気づきで浮き上がるか沈むかの差があると思うのです。

私がかつてそうだったように、寝ずに研究して自分の夢を叶えようとしている方々は多くいらっしゃると思います。微力ながら、そんな皆様の一助となれることを願っております。

このブログはブログ村というブログの集まりに登録されており、そのジャンルは下にあるように

マレーシア情報
オーストラリア情報
ロングステイ情報

です。この中で私から発信できる情報は下の二つだけで、マレーシアに関しては私は全く無知です。ではなぜ登録しているのかというと、情報発信ではなくて、情報を持っている方々に来ていただいて、いろいろ教えていただきたいからなのです。

また、マレーシアで老後を送ろう、あるいは早期リタイアでマレーシアに渡ろうと考えている方は想像以上に多いようですし、きっと私のように情報収集していることだろうと思います。そういう方々の為にも、私が何をどう調べて、何を悩んで、どう結論を出していくかという道程をここに書くのも何かのお役に立つかもしれないと考えております。

私もまだまだ知りたいことばかりですので、ご遠慮なくコメントにお好きなことを書いていただきたいです。よろしくお願いします。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ