コンドミニアム

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

本日もコンドミニアムを見てきました。

場所的にもかなり絞り込んでそのコンドミニアムの中でいくつかの部屋を見てきたのですが、やっぱり良いところは高い。困ったもんです。

ホンのちょっと高いとこれだけ、もう少し出すとこれもプラス。またちょっと足すと部屋が広いとか、このちょっとだからってのを許すと際限なく高いところに目が行くんですね。で、フト我に返って最初の安い物件をまた考えてみたり、それの繰り返し。

これから何年も住み続けるとなればそれなりの選び方があるんですが、今回はいわゆる腰掛け程度の住み方ですし、1年の内どれだけ使うかもわからず。だから出来るだけ安い方がいい。

でもねぇ、安いところは安いところなりだから、そこに住むことを想像すると気分が段々落ち込んでくる。

で、やっぱりここかな、というところが大体決まりました。オーストラリアフェアという大きなモールがあるのですが、そのすぐ横のコンプレックスとでも言いましょうか。結構大きなところで商業施設も多く、コンドミニアムは3棟建っているようなところ。共有施設も充実していてプールは屋外2つ、室内一つ。私の大好きな焼き肉屋もこの商業施設の中に入っているし、買い物にも便利で退屈しない場所。

そこの31階の3ベッドルームが気に入りました。見晴らしも最高。部屋も東向きでばっちり。西向きだと温室になっちゃいます。

部屋は家具付きなのですが、ゴテゴテしてなくて非常にシンプル。また余計な物がないので自由にいじれそう。

で、余計な物が無い代わりに必要な物は全部ありました。電化製品はもちろん鍋釜の類まで全部揃ってました。いわゆるホリデーでコンドミニアムを借りるあれと全く同じ感じで、旅行の支度でそのまま生活が始められる。

当初は家具無しの部屋を考えていましたが、やっぱり家具だ電化製品だと動かすのも面倒。ましてや長く住むわけじゃないですから、いつでもすぐに出られる感じがいいかも。契約は6ヶ月プラス6ヶ月のオプション付きで話を持っていく予定。

ただねぇ・・・・、家賃は最初の予算の4割り増し。そのオーバー分だけでKLなら普通のコンドミニアムを借りられる値段だし、本来ならその分をKLで使いたい。

でもま、何年も続くわけでもないし、こういうところに住むのもこれが最後だろうし、ま、しょうがないと割り切るつもりです。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ