レクサスCT200h

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

レクサスCT200hがマレーシアでも発売されるとコメントで教えていただきました。

これってハイブリッドで、積んでるエンジンはあのプリウスと同じなわけですが、正直なところ、ハイブリッドには今まで興味がありませんでした。やっぱりトロいだろうという先入観が強いです。

でも以前、タクシーでプリウスに乗ったときに思った以上の性能で、加速も結構良くて、普通に乗るには全く問題が無いかもしれないと思いました。でも自分で欲しいとまでは思わず。

ところがレクサスとなると話はちょっと別で、レクサスの良さってのは私も知っていますし興味が出てきました。そしてユーチューブや試乗レポートを見て、こりゃ良いかもと思うようになりました。

レクサス CT200h プロトタイプ(前編)-商品概要紹介

レクサス CT200h プロトタイプ(後編)-試乗インプレッション

ポイントは価格です。レクサスで一番安いと言いながらも、日本では400万円台。高い。

ではマレーシアでは?

日本で400万の車ですとマレーシアでは700万ー900万の感じですが、税金が安くなっていて500万円そこそこ。もちろんこれだって高いのですが、ホンダのアコード等と同じ価格レンジ。マレーシアでいう外車としては決して高い部類じゃないし(ちょっと良い車は1000万はする)、これほど日本での価格との差が小さな車は他に見つかりません。

リッター32キロぐらい走るそうです。すごっ!

オーストラリアもそうですが、ガソリンが安いと言ってもその代わり走る距離が日本とは比較になりませんから、ガソリン代って馬鹿にならないんですよね。それはマレーシアも同じだと思っています。

このレクサス、良いかも・・・・・・・

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ