古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください
本日の晩御飯は友人家族と一緒にロビーナのDimsum Delight。あの夜でも飲茶を出す店に行ってきました。
美味しい美味しいと思っても慣れなのかそれとも味が落ちたのか、最初のころの感激はもうなくなってしまったものの、それなりに食べて飲んで(BYO)、そして話して笑って楽しい一時でした。で、マイタン(支払い)したら73ドル。一家族37ドルイーチ。やっぱりこれですよね。どんなに美味しくても高ければ喜びは半減するし、安いからこそ嬉しい。
私がこの店が好きなのは、あの鶏の足を置いているというのも理由のひとつ。煮てある茶色じゃなくて白の方。蒸して酢に漬けてあるやつ。最近これを置いている店ってここしか知りません。でも皆と一緒の時は皆はあれを食べないので遠慮しています。その代わり今日は別勘定でテイクアウェイで頼みました。3皿分。
家に帰ってから、ちょっとだけ味見をしようと思ってタッパを開けてびっくり。な、な、なんと白の鶏の足ではない。あの普通の茶色の煮込んだやつ。じぐそ~~~~~~~~~。
電話をしましたところ、持ってきてくださいですと。取り替えてくれるそうです。でもねぇ、私の家から君のお店まで30分掛かるんだよ~~~~。
では、今度来た時に割引するので電話番号とお名前を教えてくださいとのこと。教えたあとに、割引ってどんな割引?と聞いたところ、トータルの10%ですとさ。
そんなもんですか・・・・。それって間違えた値段の半額にも達しないじゃんか。
アホ~~~~~~~~~~~~~~