新しいチャート 相場-チャート

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

暇なのでチャートをいじって遊んでました。

で、スキャルのやりやすさだけに目的を絞って方向性がイヤでも頭に入るようにそのところを強調したのですが、まぁ汚いこと汚いこと。

チャートって美しくないと駄目だと思ってましたが、これだと入る方向を間違うことはまずないのでこういうのもアリかもしれない。

この表示されている時間だけで12回は出撃できそう。

ちなにみどこをいじったかというと、

1 平均足はズレが生じるのでスキャルをする場合、もたつくことがあります。で、平均足はなしにして普通のローソク足に変更。それにHMA26の方向性で色付け。これでピンポイントがわかりやすくなったのと、なおかつ色付けで方向性を強調。

2 00-Mac5という移動平均線5本をエンベロープ調に表示したインジケーターを使ってみました。私はピンポイント狙いをするので近視眼的な見方になってしまい、またオシレータを重視しすぎるのでしょう、大きな方向性がわからなくなることがあります。でもこれを付けたら、ロングで入るべきかショートで入るべきかが非常にわかりやすくなりました。

その他はいつもと同じ。

○ Heikinashi_smoothed で方向性とサポート。
○ HMA3本。

下段は

○ Money flow index
○ RCI
○ IndiOP

しかし汚いなぁ・・・・・・・・・・・・・ (^^;

検索タグ (相場-チャート)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ