Windows8って・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

しかしWindows8って使いづらい。これって慣れというよりマイクロソフトがアホなせいだと思うなぁ。

あの世界の大企業を捕まえてアホ呼ばわりはないとは思うのだけれど、これって何十年も前から感じていること。

なんていうのかなぁ、いかにも「わかっている」技術者が集まって、これが良い、いやこっちのほうが(アホな)ユーザーには使いやすいと弄繰り回している感じがするのね。マウス一つ取ってもそうで、左クリック右クリック、それにダブルクリックがあってドラッグアンドドロップもある。まぁ、いろいろ出来れば便利だと思っているんだろうけれど、これって覚えないと使えないのね。マックとはまるで違う。

そういう点で、私はかつてマックが好きで(信者、伝道師)、でもPCを捨てることも出来ず併用していたことがあるんだけれど、マックは良く考えられていると思いましたっけ。感覚的に使えるのね。なんせ長男が3歳半の時にマックを触り始めて、何も教えないのにそれなりに使っていたんですから。でも彼が高校生の頃、もう何年も使うことになったWindowsの操作がわからなくて、「オヤジ、これどうやるんだっけ?」なんて聞きに来ていたのを思い出します。マイクロソフトのユーザーフレンドリーって彼らだけがそう思ってるような感じ。

マックはデザインも良いでしょ?ってこれってアップルの伝統、社風ですよね。その点、マイクロソフトって常にダサい。

今日買ったタブレットPCがWindows8なんだけれど、使いづらいなぁ。感覚的に使えそうで全く使えない。何がどこにあるのか、どう設定したらどうなるのか、全くわからず。

このタブレットPC、Windows7で使いたい。

-----------

まいりました。キーボードーを認識しません。

検索したら出てくるわ出てくるわ。皆さんあの手この手で騙して使ってるみたいだけど、これうまくないなぁ。

今の時点では騙し騙しも駄目で、全く認識せず。

-----------

このSurface Proってもしかしたら不良品かも。

ウインドウズのアップデートを始めたらそのまんま何時間経っても終わらないんですよ。これは何かおかしいと思って検索したら同じ問題を抱えた人がこれまたごっそり。強制的に電源を落とそうと思っても落ちない。

で、新品に取り替えてもらったとか、叩き売ったとか、そのまま放置して電池切れを待って再起動したら直ったとか、それでもおかしいとか、そんな話がぞろぞろ。

悲しいよぉ。こんなバグだらけの商品って最近聞いたことないもんなぁ。

日本だったら文句を行ってすぐ返品なり取り替えてもらえるのだろうけれど、オーストラリアって駄目なんですよ。じゃぁ、預かって修理ね?とか何でもそういう感じ。

明日、とりあえずハービーノーマンに持っていくつもり。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ