ピザパーティ~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ピザパーティはピザパーティなんだけれど、ちょっと悲しいピザパーティ。美味しいピザ屋でやるわけでもないし、自分で凝ったピザを焼くわけでもなく、ドミノ・ピザからピザを買ってきて夫婦二人きりで食べるだけ。(笑)

でもねぇ、ドミノ・ピザって美味しいと思う私。バカに出来ない。

というか美味しいピザ屋ってゴールドコーストにあるのかどうかさえもわからない。私は若い頃からピザ好き、いやピザキチガイで東京にある美味しいと言われるピザ屋は全部回って食べまくりました。でも今みたいにあちこちにピザ屋があるわけじゃなくて、六本木周辺とか渋谷に何件かしかなかった時代。カッペリーニって店知っています?六本木アマンドのすぐ裏にあった店で、その店の支店が渋谷の東急本店近くにあって、私はそこのピザが世界一美味しいと思っていました。

でもねぇ、ゴールドコーストでは食べ歩きして美味しいピザを探そうと思う気も置きないんですよ。いや、そういう時期もあって、意外や意外、イタリアレストランじゃなくてサーファーズのどまんなかにあるテイクアウェイのピザ屋が美味しいのを発見したり、またサーファーズのはずれにそれなりに美味しい店もあった。でもすげ~~うまいって程じゃないのね、拘る程でもない。

でもピザが好きなのは変わらなくて、子供たちが小さい時からドミノピザだとかピザハットは利用していました。で、なぜかドミノ・ピザと相性が良いのか、私は結構好きだし、こんなジジーになってからもたまに食べると美味しいと思う。舌が馬鹿になったのか、美味しいピザを知らないのか、どちらかわからないにしても、結構満足。

RX100-02199

ピザ三枚と鶏手羽のバーベキュー、その他、デザートもごっそり買ってきた。この鶏手羽のバーベキューも結構美味しいんですわ。

私が気に入ってるピザはこれ。定番中の定番、マルガリータ。こちらはトッピングのいろいろが美味しくないせいか、邪魔なものは一切ないシンプルなマルガリータが最近は一番美味しいと感じます。

台はもちろんThin&Crispy。薄くてパリパリしているのが好き。

RX100-02203

これだけで結構嬉しいと感じる自分が面白いです。昔から出前やテイクアウェイでも嬉しいと思うのは寿司ぐらいだったけれど、最近はこういうピザでも嬉しい。

その内、マクドナルドのハンバーガーでも美味しい~、嬉しい~~って思うようになるんだろうか。

そうなる前に、マレーシアに行かなくちゃだわ。

(しかしブログに書くネタがまるで無い。本当に無い。これほどの危機感は初めてかもだなぁ。)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ