マレーシアで日用品をオンラインで買って届けてもらうサービス

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ペナン在住の方のブログを見ていたら、嬉しい情報がありました。

テスコがオンライン販売をしていて家までデリバリーしてくれるというサービス。非常に便利だそうです。価格は店舗と同じ。

テスコオンラインを試してみました    ←  クリック

テスコのオンライン販売のサイトはここ   ←  クリック

ブログ主のことこさん曰く、注意点は4つ。

○ 豚肉、アルコール類は買えない
○ 配送料(10RM)がかかる
○ 翌日以降の配送
○ 現金払いが出来ずクレジットカード、デビットカードのみ

この方はペナン在住ですが、もちろんKLでも大丈夫で、自分のコンドまで配達してくれるかどうかを調べるページがあります。自分が住んでいる地域を選びボタンを押すと配達可能コンド名がズラズラっと出てきます。

デリバリできる場所を調べるページ   ←  クリック

オンラインで買える商品種は思ったよりあると感じました。

生鮮食品を買う気はしませんが、冷凍食品でも定番の物なら良いかもしれませんし、重いジュース類や洗剤、漂白剤、油、かさばるトイレットペーパー、ティッシュ、キッチンペイパーとか、定番のものはこれで買えばかなり楽だろうと思いました。卓上コンロ用のボンベも売ってる。

これ、かなり良さそうに思いました。私もKLに行ったら利用するつもり。

ゴールドコーストでも買い物は私の役目ですが、毎日行くわけでもなく買いだめをしますからすごい量になります。スーパーのガラガラ(トローリー)に一杯買おうものなら、荷物を駐車場まで運ぶのには良いにしても、コンドに着いてからが大変なんですね。手で持っていける量じゃないですから、我家の場合は宅急便のアンチャンが使っているようなガラガラ(折りたたみ式の台車)を常に車に乗せておいて、それを使っています。これとかなり大きなプラスチックの箱を使うのですが、それでも細々とした買い物プラス箱に入った缶コーラや洗剤、漂白剤、トイレットペーパーなんて買おうものなら、これでも乗せきれないぐらい。

mono06785527-070521-02

こういうオンラインで日用品を買えるなら楽だわ~~~~。

こういうサービスをしている他の店、スーパーってあるんでしょうか。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ