KLで魚を手に入れる 続報

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

まったく、他人のブログに書いてあることをなんで私があらためて紹介しないとならないのかと思いますが(笑)、その方のブログはブログ村に登録してませんし、なかなか目につかないと思いますので、また書いています。

その方の日記に新しい「良い魚を買える大きな市場」の話が出ていました。

ひねくれ団塊世代のMM2Hチャレンジ日記 2014.09.27 マレーシアでスマガツオの刺身を食らう ←クリック 

この市場の事は聞いて知っていました。去年だったかな、KLに行った時にタクシーの運ちゃんに聞きました。魚はここが一番だと。でも行ったことはありません。

その場所は

Pasar Borong Selayang Baru(New Selayang Wholesale Market)

KL最大の卸売市場とのこと(魚だけじゃない)。バツーケイブのすぐ西。

興味のある方は是非この方のブログをお気に入りに入れるなり、RSSリーダーに登録しておいてくださいね~~~。RSSリーダーに登録しておけば、いちいち見に行かなくても更新があればわかりますし、他のブログと一緒に一気に読めますから。

それと、前に書いたことがありますが、私はゴールドコーストで卸屋から魚を買ったりしていたことがあります。友人たちとウニや(抜群に美味しい)タコを買ったり、本マグロを一本丸ごと買って、日本人会のバザーでそれを売って(いつも貧乏な)日本人会の活動費を作ったり。今ではジジーになりましたし、昔みたいに元気がありませんからやっていませんが、もともとそういうのが嫌いじゃありませんからKLに関してもいろいろ調べています。今日もある鮮魚の輸入商と連絡を取り合っていました。あちこちに水槽をおいた店がありますが、そういうところへ卸している会社です。そこと「少量でも買えるか?」「自分で選べるか?」などの話をしているところ。

またKLには和牛が入っていますよね。オーストラリア産。これもオーストラリアでマレーシアに輸出している会社(クイーンズランドの会社)と連絡をとって、マレーシアで安く買えないかいろいろ調べています。

何かわかりましたらブログに書きます。

うーーむ、卸屋の場合はうまくないかな?小売部門を持っている所なら問題ないでしょうが、完全な卸商だと多くの個人が連絡してもうまくないかもしれませんし。とりあえず私はそういうところとやりとりする場合、会社として聞いています。個人でもウエルカムということでしたら問題無いですが。どちらにしても購入ロットが大きくないと駄目なのが普通で、タコなら10キロ単位とか。ですから共同購入をしないと駄目だろうという前提で動いています。

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ