最近の流行語「韓国するな」

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

韓国で開催された仁川アジア大会でも不正が(いくつも)あったと言われていますね。ま、満更それもウソじゃないだろうと思うのは見ていた人の共通認識だろうとし、それは過去にもあったこと。

タイの人たちはよっぽど頭に来たんでしょう。嫌韓ソングを作った。で、これが世界中で大ヒット。「韓国するな」と国名が動詞に使われるようになって「インチキする」「勝つためにはなんでもする」「威張る」「自画自賛」みたいな意味があるようす。

その嫌韓ソングを見つけました。日本語訳つき。

この動画を見て思わず笑ってしまったのが、中に何度も出てくる様々なタイ人が踊る姿。この振付ってK-POP好きならすぐわかるんですね。韓国風であるってこと。(実は私はKARAの大ファン)

私は韓国を擁護しようなんて気は全くなくて、「俺が世界で一番」的な言動の多さにはいささかうんざりしています。それでいて「恨」というマイナス思考が根底にある。

昨日は昨日で、産経新聞の前ソウル支局長がとうとう起訴された。名誉毀損ですと。もういい加減して欲しいですわ。日本の首相や国旗を馬鹿にし、足で踏みつけ、燃やし、日本の全てが消えてしまえと言うのは問題のない国。その理由は簡単で彼らは善で日本は悪だから。ったくも~~。

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ